第24回早稲田文学新人賞

選考委員:蓮實重彦

▼選考委員:蓮實重彦
▼応募〆切:2011年6月末日(当日消印有効)
▼募集対象:小説(未発表のもの)。もとより「小説」の定義はいまなお曖昧に放置されていますが、世界化されたその曖昧さとどう向かいあうかが問われることになるでしょう。
▼応募枚数:400字換算で原稿用紙100枚程度を上限とします。勿論、これより少なくてもいっこうに構いません。
▼応募資格:国籍、年齢、性別を問いません。
▼受賞作:選考委員選出によって1点を決定。
▼発表:2011年度下半期発行の「早稲田文学」本誌を予定。
▼本賞:賞状 ほかに副賞として10万円と、選考委員の著作を授与。勿論、本賞、副賞の受け取りを拒む権利は受賞者に所属します。
(※より広く作品を募るため、〆切・発表が「早稲田文学3」告知のものから延長されています。どうぞ奮ってご応募ください)

第24回早稲田文学新人賞 応募〆切延長のお知らせ〈2011.4.18更新〉
このたびの震災による広範な影響を考慮して、第24回早稲田文学新人賞(選考委員・蓮實重彦)の応募〆切を2011年9月末日まで延長することにいたしました。
すでに作品をご送付いただいた方も、再度ご応募いただけます。
みなさま鋭意ご応募くださいますようお願いいたします。
id:wasebun:20110418

第24回早稲田文学新人賞応募〆切迫る!&選考の流れについて(その1)〈2011.9.2更新〉
早稲田文学新人賞では、選考委員との相談により選考方法を変えています。第24回については、応募終了後に協議のうえ、早稲田文学編集室ウェブサイトおよび「フリーペーパーWB」、本ブログにて告知いたします。
受賞作の発表は、来春刊行予定の「早稲田文学5」にて行います。その間に一次選考、最終選考の結果を順次、本ウェブサイトおよび「WB」、本ブログにて発表いたします。詳細な日程に関しては、追ってお知らせいたします。今しばらくお待ちいただけますようお願いもうしあげます。
id:wasebun:20110902